主婦が自分で仕事をしていくことについて考えるブログ

アラフォー無個性主婦だって自分のビジネスを持てる!

わたくしマルはこんな人。

ブログを書くにあたって、まず私自身のことを書きます。

 

●1977年生まれ、就職氷河期世代

中学生でバブルに憧れるも、その恩恵を受ける前にバブルは崩壊し、

就職氷河期真っ只中に、社会に出ることになります。

 

手に職をつけるべく、IT企業にプログラマーとして就職し、

何度か転職をしつつOL時代を謳歌。

仕事に恋に悩みながら、

ガチな婚活を経て

40歳滑り込みの晩婚組。

今は契約社員で、IT系の仕事をほそぼそとしています。

 

●お休みの日はなにしてる

溜まった家事をして、スーパーに食材を買いに行って、

テレビを観て、夫とごはんを食べて、

たまに友達ともごはんを食べに行きます。

 

●趣味は

たまにヨガ教室に行きます。

夫婦では公園に大きいレジャーシートを持って散歩に行き、

芝生の上でゴロゴロ昼寝するのが好きです。

 

●特技、誇れること

暇に強い。

いろいろ調べることが大好きで、

ネットがあれば一日中時間を潰せる。

仕事が暇な日は、頭に浮かんだことを、

一日中とことん調べられる至福の時間♡

そういえば、旅行も一日中同じ場所で何もしないで過ごすのが

全く苦になりません。

 

●性格

内向的、口下手、心配性、 しつこい。

食い意地がはっている。

 

 

起業している人って、

社交的で人を惹きつける力があって、

頭がよくてポジティブで、

なんかこう素敵なオーラがある気がするのですが、

わたしは地味で自信がなくて依存気質です。

 

こんな私が自分で仕事なんてできるのか、

常識で考えたら、即答でNO!なのでしょうが、

それでもやる気のわたしです。

 

●好きな言葉

諦めたらそこで試合終了ですよ。