主婦が自分で仕事をしていくことについて考えるブログ

アラフォー無個性主婦だって自分のビジネスを持てる!

どうして起業したいのか

起業したい理由はさまざまだと思います。

 

多くは、

好きなことを仕事にしたい。

自分の裁量で仕事をしていきたい。

時間に縛られずに働きたい。

 

などだと思います。

 

私ももちろん、同じ気持ちです。

 

ですが、もうひとつ理由があります。

 

こんなこと言ったら、起業をナメるなと怒られるかもしれませんが・・・

正直に告白します。

 

結構、いや、かなりイタイ理由です。

 

それは、

 

占いをするたびに、

自分で仕事をしたほうがいい、と出るのです。

むしろ、自分で仕事をするしか自分らしく生きていけないとも。

 

四柱推命占星術九星気学、そのほかの占い師・・・

何度も言われているうちに、自分でもそうなのかなと思い込むようになってしまいました。

 

占いは本人の意思が入らなければ所詮は統計学かもしれません。

だけど、そこに意思が入れば、そのとき運命は動くのかも、と思うのです。