主婦が自分で仕事をしていくことについて考えるブログ

アラフォー無個性主婦だって自分のビジネスを持てる!

ブログのハンドルネームのつけ方

少しご無沙汰です。まるちゃんです。

歳をとるごとにお尻が重くて、なかなかブログも進みません。

 

この一か月、起業のネタを探していたのですが、

ようやく一つネタを決めました。

 

そこでさっそくブログを作成しようと思っているのですが、

ハンドルネームが決まりません。

今付けたハンドルネームは、のちにビジネスネームとなり、

実際に事業を展開していく中で、お客さんへ名乗る名前です。

 

そして、ブログ内でも、毎日名乗る名前です。

 

どうせなら、気に入った名前を付けたいです。

だけど、なかなか思いつかない。

 

 

ネットでうだうだ検索していたら、

いいサイトを発見しました。

 

●すごい名前生成器

namegen.chobitool.com

 

性別、国を指定すると、

姓と名をランダムに考えてくれるサイトです。

 

姓と名に含みたい文字や、珍しさの度合いなども指定できます。

 

 

それと、落ち着いたイメージにしたいので、

和風な名前にしようと思いつきました。

 

●女の子の和風な名前283個集めてみた

mamasup.me

 

 

30分くらい、いろいろな組み合わせを考えた結果、

読みやすくて、覚えやすいを重視して、

森まどか

にしようと思います。

と書いたそばから、最後にgoogleで名前検索したら、

有名な方で同一同盟の方がいたのでさすがにやめよう。

再度考えなおし・・・

 

うーん、うーん、と

すごい名前生成器であれこれ試すことさらに15分・・・

 

「德丸 まどか」にすることにしました。

もっとインパクトがあって、いっぱつで覚えられちゃうような名前がよかったけれど、

そうするとどうも「いかにも芸名」みたいになってしまうので、

ゴロがいい名前にしてみました。

”まるみのあるイメージ”って覚えてもらえたらなあと思います。

 

このブログでは「まるちゃん」

実際にサービスの提供につなげるブログでは「徳丸まどか」を使おうと思います。

 

よし、次はもう一つブログを立ち上げなければ!!

年末年始の間に起動に乗せられるようにやるぞ!!