主婦が自分で仕事をしていくことについて考えるブログ

アラフォー無個性主婦だって自分のビジネスを持てる!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマって最高

こんにちは。 いつもやらなければならないことがいっぱいで、 やりたいことが後回しになってしまって、 イライラしてしまいます。 やらなければならないことが、 やりたくないことだったりすると、 さらにストレスが溜まってしまいます。 過去に自分で選択し…

精一杯生きているだろうか

電車のドア横にある本の広告の中で、「どれだけ生きるかより、どう生きるか」が大切だと書かれていて、それがなぜか頭から離れません。 わたしは何となく、自分は平均寿命の80歳くらいまでは生きるだろうなあと思っていて、 それだったら年金をもらう65歳ま…

予定調和 を手放したい

面白いってなんだろう?という疑問から、 自分がつまらない理由がわかってきました。 面白くない、つまらない人というのは、 予定調和しすぎているのですね。 会話は続くけど、なんか薄っぺらい、物足りない、って人は、 その人だからこそ作り出せる、隠し切…

予定調和がつまらなさの根源だ。

前回の記事で、 私が面白いと思う人は、 本音でグイグイきちゃう人、って書きました。 そういえば、私が仲良くしている友達って、なんだかグイグイ来るタイプの人達が多い気がします。 私とはタイプが違うハズなのに、なぜかそういう子と長く友達でいること…

私が面白いと思うこと(人)

人に自分のことを決めてもらおうという、 楽したい根性まる出しの、まるちゃんです。 自分の人生は自分で決めなくてはなりません。 そのための材料は自分自身が持っています。 だけど、その材料が倉庫の奥のほうにしまわれていたり、 土の中に埋められていた…

課題は出しません。自分で課題を考えてください。

という課題を起業コースの師匠から出されました。 私が師匠に、 「自分の仕事を持つために、私は何をしたらいいのでしょうか?」 と、真顔で聞いたからです。しかも、言葉やシチュエーションを変えて何回も。 この答えは、人からもらうものではないのです。 …